
メガネを換えてみました。

といってもJINSの安いものですが。

レンズ付き、しかも薄型のレンズで5000円でそこそこのものが買えるんですものね~

このメガネ、どのくらい今の状態を保っていられるのかな・・?


DSC02946.jpg
肩の可動がどうしても気になったので改修してみました。


DSC02950.jpg
肩のジョイント部分を半分程度切り取り、大型HG(νとか)の手首のポールジョイントを移植しました。

受け軸はそのままでも大丈夫でした。

これによって多少可動が改善されます。

DSC02949.jpg
分かりにくいですが、多少怒り肩になっていると思います。

この工作で肩の横幅の長さが気にならなくなったので、幅詰めはしないと思います。


DSC02951.jpg
肩のフィンも6mmほど延長しています。


DSC02948.jpg
その他、フロントアーマーを下部で0.5mm延長しています。

あとは下半身の関節が豆腐みたいにグニャグニャなので、その辺の改修をしたいと思います。





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



Thoughts on スポンサーサイトMG デルタプラス 製作その3

says...

Date:2011/08/14 21:05

フレーム・外装と抜かりの無い改修の嵐に、
ホント驚いております!
肩の可動は見違えましたね!
装甲の各所のデティアップもカッコイイっすね!
これをクシャやりながらだとは(汗

says...

Date:2011/08/16 18:28

細かい部分のディティールへのこだわりと
見事な改修にはアタマ上がらないです…。

見習わないといけないと思いつつも、出来ない
自分がちょっと恥ずかしいです。

デルタの完成も楽しみですけど、クシャの方も
楽しみにしております。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
