
サイクルコンピューターとかグローブなど、着々とチャリンコ関係の小物が増えてきました。

あとは、パンクした時の換えチューブと小型の空気入れがあれば遠出も出来るかな~

ま、それは休みになってからということで。


クシャの合間にデルタをパチパチしてます。
DSC02932.jpg
大したことではないのですが、作っていて気になったことがあるのです・・


DSC02935.jpg
デルタプラスのフレームってZガンダムver.2.0のものと同じなんじゃ?

そりゃ、足や肩のフレームなどは違いますが、腕の関節とか、手首とか、胴体の変形フレームとか、腰のフレームとか・・

見たことあるようなパーツたちがたくさんあったり・・w

巷ではタグに「MSフレーム」と書いてある為、デルタガンダムが出るのかもと期待されているようですが、

単に流用だからタグにMSフレームと書いてあるだけっぽいですね。残念。


DSC02933.jpg
プロポーションは完璧なんですが、可動はあまり良くないですね。

腕は写真ぐらいしか上がりませんし、肩も上下の可動がありませんのでほぼこの位置で固定です。


こうなればMS形態固定で可動域を広げる製作もありかなあ・・



本日は仕事の都合でイエサブの近所まで行っていたので、色々買い込んできました。
DSC02931.jpg
ついにフルバーストソードデビューです。

クシャトリヤにはピッタリだな~と前から思っていたので、グリーン&ピンクを購入してみました。


コレを買ったとなれば、当然
DSC02928.jpg
こうなります。


DSC02929.jpg
こうですね。

左手のサーベル柄はリゼルのに換えておきます。

あとは

スゴイ便利そう、というかいちいち塗料濃度の調整するのが面倒になったので一個ずつ買ってみました。

ホワイト等をちょこっと混ぜてやれば、色々な場面で使えそうです。



クシャ&デルタプラス用に1/100を一枚。



今まで使っていたクリップがへたれてしまったので交換用です。



補充用です。私はコレとWAVEのソフトヤスリスティックを愛用してます。
これであと半年はイケる!






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトMG デルタプラス 製作その1

says...

Date:2011/08/10 00:09

自分はMGデルタプラスの箱を見た時、「薄っ!」と思ってしまいました。箱絵はホントかっこいいですよね。

WAVEのソフトヤスリスティックは自分も愛用しています! ハイキューパーツさんにも同じようなヤスリがあるのは知っていたんですが、使い勝手はどんな感じなんですか?

says...

Date:2011/08/10 22:23

七誌さん
MGデルタプラスの箱は薄いですよね。
あまりに薄いので、売り場に行った時どこにあるんだ?と探してしまいました・・(新製品には珍しく平積みになってたので・・)
HIQのヤスリは堅さがちょうどよい感じですね。
WAVEのハードとソフトの中間みたいな感じでしょうか。
WAVEのハードは堅すぎて、必要ないところまで抉ってしまっていたんですが、こちらはそういうこともないので使いだしました!



says...

Date:2011/08/11 15:19

デルタプラスの可動範囲の狭さと箱の薄さにビックリですw
変形機構上仕方ないのかもしれませんが、最新MGらしからぬ可動ですね

それにしてもクシャトリヤが超カッコイーです!
他の形状変更もスゴイんですが、股間の形状がクリティカルヒットですよーw

says...

Date:2011/08/12 21:49

oruさん
変形機構があるのでしょうがないとはいえ、やはりMGには完璧なものを求めていると思うのです。可動範囲のことはもうちょっとなんとかしてほしかったですね~
クシャトリヤの形状、大丈夫でしょうか?
股間パーツの形状はなかなか決まらなかったのですが、これで良いかなー
ありがとうございます!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
