
仕事で着ぐるみを着ることになりそう。

これなのですが・・

昨今のゆるキャラの中ではナイスなデザインじゃないかい?とちまるくん。

着ぐるみはしんどいと聞くけれども、仕事だししょうがないですね。

ちょっと興味もあるし!

町で見かけても、殴ったり、蹴ったりしないでね!私が入ってるかもしれないからw



そんな中、相互リンクをしてくださった方が。


 ガンプラ 細々と営業中(ニイタソさん)


すごい勢いで旧キット、最新キット問わず製作されています。

日記を見てると旧キットの良さや、作ったことのないものにも興味を持ってしまいました。

今後ともよろしくお願いいたします。

今後も相互リンクは歓迎いたしますので、リンクしてもいいよ!という方は是非お願いします。



そんなこんなで前置きが長くなりましたが、ついに発売されたMG デルタプラス。
DSC02908.jpg
パッケ絵からして気合入りまくりです。



DSC02906.jpg
クシャトリヤもやらにゃならないのですが、やっぱりどんなものか気になったので上半身だけパチ組み。

ヤバイです。

MGのZ系変形MSは自分にとって鬼門で、過去一度も完成までこぎつけたことが無いのですが、コイツはイケる!

過去のMGではMS形態でちゃんとロックが掛らず、ガタガタになっていたのですが、

デルタプラスはガッチリとロックされていてガタガタになりません。


DSC02907.jpg
フェイスも良くできてますねー

なぜコレをHGUCでやってくれなかったんだ!と思っちゃう訳ですが。

クシャトリヤの合間を見ながらぼちぼちディテアップしていこうと思います。




クシャトリヤもやってない訳ではないですよ~
DSC02909.jpg
右足の外側の延長が完了。

脚部は残り右足の内側のみで工作は終了です。


DSC02910.jpg
腕部は肩との接続部分を1mm延長し、さらにその周りをプラ棒で囲ってディテアップ。

こんなもんでしょうかね。HJの作例と比べると見劣りしてしまいますが。(あたりまえ


DSC02912.jpg
微妙にしか進んでないので、あまり変わらないですね・・

バインダーが付けば印象も変わるんでしょうが、まだ延長が終わってないので・・

今週末には延長工作をざっくりとでもいいから終わらせたいです。




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトMG デルタプラス 製作開始

says...

Date:2011/08/04 22:59

ごぶさたです。
二つともかぶりました(笑

says...

Date:2011/08/05 13:06

ゆるキャラですか
最近は「脱」ゆるキャラだそうですww
怖い、渋い けどなんとなく愛嬌がある・・・らしい
あれ?相互リンクから1年たったような気が・・・
これからもよろしくお願いします!!m(_ _)m

says...

Date:2011/08/06 08:39

着ぐるみ!!
ロマンですよね。
子供達の夢、そして、頭を脱いで休憩している男の背中。
あぁ、私もやってみたい!
夏に着ぐるみは相当大変でしょうががんばってください!
本当に1回やってみたい!

リゼル気になります。
ゲート処理だけして素組み+つや消しフィニッシュでもいいかな?なんて思ってます。
ガンプラ復帰後、変形MSが怖くて作れませんが、
カッコよさそうですね。

says...

Date:2011/08/07 18:27

Ryuichi_cbrさん
そうでしたか!
お仲間がいて心強いですw

MKG007さん
まだまだゆるキャラも根強い人気がありますねー
飽きがこないように、ちょっと悪そうなバリエーションもでてきてるんでしょうね。
もう一年経ちましたか・・今後もよろしくです。

ツヨさん
まさに男のロマンです!
はたして私の体力が持つのかどうか・・今から体力作りに余念がありませんw

あまり塗装してしまうとABS製のフレームは痛んでしまいますから、細かいヒンジがある変形MSは簡単フィニッシュの方が適切ですね。
悩ましいところですが、今回は塗ろうと思います。
変形物も作ると面白いですよ!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
