
MGデルタプラスもう明後日出荷!?

はやーい・・

もう8月ですもんねえ・・

ホント、年取ると1年間のスピードが速すぎる!

δ+、作れなさそうですが、発売始めに買っておかないと作る気が無くなってしまい買わずにそのまま・・

になっちゃうと思うのでとりあえず買っときます。


組み上げてからずいぶん時間が経過した為か、ヒザ関節や足首がブラブラしてきたクシャトリヤ続きです。
DSC02900.jpg




DSC02899.jpg
延長工作は週末に回すとして、細かいところを進めました。

腕部の後ハメ化や、手首のポリ隠し作業などです。


DSC02900.jpg
どうやら胸のエングレービングのラインが間違っていたようなので修正しました。

腹部も横幅をパテで増して整形中です。


DSC02901.jpg
バインダーは2枚目の整形が完了。

1枚目は薄いプラ板で隙間を埋めましたが、2枚目は軽量エポパテで行いました。

やっぱりエポパテの方が作業しやすいので、残りはエポパテで作業しようと思います。

重くなっちゃいそうですが、肩をガッチリと接着すれば大丈夫でしょう!(たぶん



UCつながりで、先日入手したユニコーンバストアップモデルを仮組みしてみました。

ユニコーンモード
DSC02902.jpg

デストロイモード
DSC02903.jpg

どちらのヘッドもHGが元になっているようで、パーツ割などデストロイはHGそのままだったり。

原型制作がstudio RECKLESSなのでかなりカッコイイ造形です。


DSC02904.jpg
ユニコーンモード。

残念ながらツインアイは再現されていませんでした。

一角は真ん中に分割モールドが入っています。


DSC02905.jpg
デストロイモード。

このサイズでは決定版と言っていい造形です。

アンテナやクマドリなど、HGに比べて立体的になっておりさすがガレキと感心してしまいます。

もちろんHGUCに取り付け可能ですが、首との接続ボールジョイント受けがかなり緩いのでボールを太らせたり

市販パーツに置き換えたりする必要がありそうです。





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトHGUC クシャトリヤ その4

says... 初めまして。

Date:2011/08/02 23:19

積みプラ(なんでもかんでも買ってしまう
悪癖のせい)で悩んでるニイタソと申します。


拝見してて、完成品の高さに改修の良さに
いいなぁ~って溜息交じりで見ておりました。


もしよければ、相互リンクさせていただけないでしょうか?


よろしければ、こちらもリンク貼るようにしますんで
よろしくお願いします。

says...

Date:2011/08/03 17:17

ニイタソさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
相互リンク、もちろんOKです!
リンク工事しておきましたので
どうぞよろしくお願いします。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
