
宇都宮イエローサブマリンのガンプラコンペにMGエピオン、HGUCユニコーン(D)を出品してきました。

最近の宇都宮のレベルの上がり方が半端ないので、今回もものすごい作品がすでに多数出品されていました。

出品するのが恥ずかしくなっちゃうよォ!



HGUC ジムIII完成しました!
DSC02866.jpg
カラーリングは小説版に準じていますが、シールドをジェガンの物に変えたので本体のカラーリングは少し変えています。


DSC02862.jpg


DSC02864.jpg

DSC02865.jpg
作業としては、

・首の延長(1mm)

・モモの延長(1mm)

・腹部の延長(1mm)

・アンテナを真鍮線に変更

・0.3mmプラ板、スジボリでディテールアップ

といったところです。


DSC02870.jpg
バルカンはエナメルのシルバーで塗り分け。


DSC02874.jpg
バイザーは一度ヤスリで処理してからコンパウドで磨いています。

内側はシルバーで塗装しています。


DSC02877.jpg
バイザー上部のメインカメラはシールの余白を切り取って貼りつけました。


■カラーリング
 白:Exホワイト+マホガニー
 緑:純色グリーン+コバルトブルー+Exホワイト
 黄:純色イエロー+Exホワイト
 赤:ブライトレッド
 フレーム色:ブライトシルバー+グレートーン2+純色マゼンダ+純色シアン
 ライフル:フレーム色+ミディアムブルー

デカールはHIQパーツのものとガンダムデカール 逆襲のシャア用から。


以上


DSC02876.jpg


HGUC ジムIIIでした。



本日は立ちポーズだけです・・

明日、画像が追加できたら追加致します。


ここのところMGやクシャトリヤなど大きいものを作っていたので、久々にこのサイズのものを作りました。

やっぱり自分にはこのくらいのサイズが一番作りやすいです。

それにしてもジムIIIはジムのくせにカッコイイですね。

作っていて楽しかったです。



来月4日にはMGデルタプラスが発売だそうで、またMGを作ることになっちゃいますねー

その前にクシャトリヤを何とかしないとなりませんがw



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトHGUC ジムIII 完成

says...

Date:2011/07/31 09:05

ちょっと色がなくなるだけで、かなりイメージが変わるんですね。
グッと兵器よりの印象になってると思います。
各部の改修もあって、すごくかっこいいです。
ジムⅢは、もっとボテッとした印象だったのですが、
すごくシャープになってますね。
やっぱり、ジムはかっこいい!

says...

Date:2011/07/31 13:32

完成おめでとうございます!
赤を減らしたらさわやかな印象になりましたね。
涼しげで夏にイイですね!!
ジェガンのシールドも似合ってるし。

僕も完成させなきゃ!

says...

Date:2011/07/31 15:48

ツヨさん
ありがとうございます!
ZZ時のデザインだと赤い色があちこちにあるので、それでボテッとして見えるのかもしれませんね。
今回作ったものは赤をワンポイントで使ってるのでよりスマートに見えるのではないかと思います。
久しぶりにジムを作りましたが、カッコイイですね、やはり。

m0717さん
ありがとうございます!
緑をパステル調にしたので、それも相まってずいぶんと爽やかさんになりましたねー
ガンダムのシールドよりもジェガンのシールドの方がジムIIIには合ってるんじゃないかと思い持たせてみました。アニメのUCに出ていたというのもありますが。
m0717さんのライトアーマージムも楽しみにしております!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
