上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場で焚きつけられてしまったので、ガンプラ世界選手権に参加しようかと思います。

作るものは決まったのですが、元になるキットがなかなか見つからない・・

おぉい、参加できんのか!?それで!(最悪ダブルオーライザーで・・ってこっちもあやしいですがw)

〆切は9/9まで!

詳しくはこちらにて。



DSC02852.jpg
とりあえず今あるものを片づけたいと思います。


ゲート処理して終わりにしようと思っていたら、いつの間にかディテアップしてたよ・・

スジボリなど、結構追加しちゃいました。


DSC02854.jpg
頭部のアンテナは元のものを1/4ほど残して切り取り、0.5mm真鍮線に交換しました。

腹部のコクピットハッチは段差を付けて、さらにプラ板でヒンジ的なモールドを作ってみました。


時間もあったのでサフしておきました。こっちの方が追加ディテが見やすいと思います。
DSC02855.jpg
うーん、私の感覚ではコレくらいが限界です。

ミサイルポッドやビームガンはまだ作業中です。


DSC02856.jpg
シンメトリーは完全無視w

いい加減フリーハンドはやめてちゃんと下書きしないとなあ・・




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトHGUC ジムIII その2 本気出す

says...

Date:2011/07/23 22:40

噂の世界戦に参戦ですか?!
本気の本気楽しみにしてます!!

says...

Date:2011/07/24 10:05

世界選手権頑張ってくださいね!!
期待してます!

GMⅢのディテアップ効果的ですね。
特に前腕のディテールが好きです。
サフ画も萌えますね~。

says...

Date:2011/07/26 22:20

へなさん
キットが見つかれば参加したいと思っていますが・・・
なかなか見つからないのです(泣
クシャトリヤで出るという手もありますね。

m0717さん
あまり期待しないでくださいね(汗
作りたいと思う物はあるんですが、どうしても元になるものがみつからないんですよねー
ジムさんはスジボリの練習がてらザクザク進めたのですが、わりとイイ感じにまとまりました。
ジム好きの方々には遠く及びませんが(汗

says...

Date:2011/07/26 22:38

デテアップとスジボリ追加で
サフが萌えてますね~
ごちそうさまですw

世界選手権頑張ってください!
ボクも出てみたいのですが、締切を守る自信がないのでスルーです(汗
なのでかめきちさんを勝手に応援させていただきます!

says...

Date:2011/07/27 22:11

oruさん
ありがとうございます!
ジム系はちょっとしたことで効果的に見えるので改修のしがいがあります。
世界選手権は間に合うか微妙ですが、参加するだけしてみようと思います。
oruさんも参加しちゃいましょう!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。