
改修しないと言いつつ、m0717さんのジムIIIを見ていたら無性にやりたくなってしまいました・・


DSC02799.jpg
プロポを多少スラッとさせてみました。


DSC02800.jpg
UCのメカニックアーカイブだと胴長に描かれてるっぽいので1mm延長。

それにともないコクピットハッチ下の部分も1mm延長しました。


DSC02801.jpg
モモをもう少し長くしたかったのですが、切り離してプラ板挟んで・・をやると手間なので、上面に1mmプラ板を貼り

手間を省いています。

ただ、こうすると強度が落ちるのであまりオススメ出来ません。


DSC02802.jpg
モモ前面はこんな感じ。

多少スラッとした感じになると思います。


DSC02803.jpg
首は毎度の如く、段差部分で切り離して1mm延長しました。


DSC02804.jpg
アゴがかなり引けます。


DSC02792.jpgDSC02799.jpg
左が加工前、右が加工後です。

少しはいいバランスになったかな?




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



Thoughts on スポンサーサイトHGUC ジムIII その1

says...

Date:2011/07/15 09:46

こんにちは~。
ご紹介ありがとうございます。
僕のほうは結構好き放題やっちゃってますが、GMⅢ良いですよね~。

足の延長効果的ですね。
UC版期待してますね!

says...

Date:2011/07/17 21:50

m0717さん
m0717さんのジムIIIは凄まじい事になりそうですね!
そのまま突っ走って凄いものが完成することを期待します。
脚部の延長は効果的ですが、強度がちょっとダメですね。
軸を延長しないといけないかもしれませんねー

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
