
お知らせです。

またひとつ相互リンク追加させていただきました!


 ガンプラ製作室(miffy.burianさん)


先頃、HG00サバーニャを完成されております。

よろしくお願いします!


発売日に買っていたものの、手がつけられなかったエピオンの制作に取り掛かりました。

DSC02765.jpg


プロポーションは全くいじるところはなさそうなので、HJ作例の顔の改修を真似しています。

こっちの方が悪役ヅラですね。


DSC02766.jpg
フェイスと頬がくっつきすぎに感じたので、頬の黒いパーツの裏側を少し削って隙間を開けました。

うーむ、微妙!


DSC02767.jpg
首は埋まり気味だったので、ボールジョイントを切り取って1mm延長。


DSC02768.jpg
カバーの上部にはランナータグを切り取って延長してみました。


DSC02764.jpg
模型誌の作例を見る限り、顔以外の部分は全く問題なさそうなので、改修はこれで終了でしょうかね。

組み上げたらとっとと塗装するために表面処理しながら製作してます。

今回は動かしても塗装が剥げないようにクリアランスを取ってみようと思います。



つぎにダブルオー
DSC02769.jpg
相変わらずちまちま進めてます。

セブンソードの発売も決まったので、両方対応できるようにしたいですね~


DSC02770.jpg
股間のラインが凸凹だったので、フレームにパテを盛ってラインをつなげてやりました。」


DSC02771.jpg
やっとヒザにできた隙間を埋めてやりました。離型処理してからやったので、可動に支障はありません。


DSC02772.jpg
肩にもPGディテを。もうちっと綺麗に出来ないもんかな・・


DSC02773.jpg
まだまだ先は長いですね・・

オーライザーは全然進んでないし(泣



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



Thoughts on スポンサーサイトMG ガンダムエピオン EW 製作開始

says...

Date:2011/07/03 08:19

エピオンは人気が高いですね。
いろんな所で制作され始めていますね。
ダブルオー、なるほど!
見た目に凄く気持ちのいい改修ですね。
さすがかめきちさん!

says...

Date:2011/07/03 22:59

へなさん
エピオンは久しぶりの立体化ですからね。
待ってた人も多いと思います。
ダブルオーは最近オーライザーくっつけてないので、どうなるのか分かりません・・
ちゃんとまとまるんだろうか・・と思う日々ですw

says...

Date:2011/07/04 11:09

エピオンかっこいいですねー
もの凄く好きなMSなんですが
流石に積みすぎ&作りかけが多いので
血を吐く想いでスルーですw

最新MGでも容赦なく改修するかめきちさんがステキすぎますw
ダブルオーもすごくマッチョに仕上がってきてますねー

says...

Date:2011/07/05 19:20

oruさん
カッコイイですよー
適度なアレンジが良く似合ってます。
私も作りかけが多いですが、我慢できずに・・

改修は好みもありますね。
私は首が長くて顎が引けてる方が好きなので、
ガンプラでは大体やることになってしまいます。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
