
ようやく完成です!ダブルオークアンタ!!

元キットの出来が素晴らしいので、大きな改修はせず、ディテールの追加を主題としてみました。




これがラストミッション!!
DSC02719.jpg
人類の存亡を賭けた、対話の始まり!!
DSC02699.jpg

DSC02702.jpg

DSC02704.jpg

DSC02705.jpg
今回のクアンタは塗装ハゲが怖すぎるため、素立ちオンリーです。すみません・・


DSC02711.jpg

DSC02707.jpg
アンテナの改修で目つきが悪くなり、カッコイイですねー


では、もう結構前に作ったので改修ポイントなど。

DSC02714.jpg
■頭部
・ブレードアンテナ下部に0.5mmプラ板を貼りつけ、目つきが悪くなるように調整。
 他、アンテナをシャープにした以外はキットのまま。
 ツインアイ、コンデンサにはシールの上にホログラムフィニッシュ透明を貼りつけ。


DSC02715.jpg

DSC02721.jpg
■胸部
・グラビカルアンテナを薄く整形。
 0.5mmプラ板で各所にディテ追加。
 胸中央のGNドライヴはシールの上にハセガワ・ホログラムフィニッシュ透明を貼りつけ。


DSC02716.jpg
■腕部
・肩や上腕部にプラ板、スジボリでディテ追加。
 レンズ部分には同じようにホログラムを使用。


DSC02717.jpg
■脚部
・ヒザアーマーは、少しボリュームが不足している様に感じたので、プラ板で少しボリュームアップ。
 ディテールとして追加しています。
・モモ前面のアーマー上部で2mm延長。
・クツは赤から青いカラーに変更しました。


DSC02720.jpg
レンズ部分には裏側に透明ホロ貼りつけましたが、写真だとあんまり効果が無いですな・・

実物はもうちょっと良く光ると思います。



■カラーリング
 Mrカラーとガイアカラーを使用。

 白:黒サフ→ホワイトでグラデーション
 赤:ブライトレッド+純色イエロー+ホワイト
 黄:橙黄色+純色イエロー+ホワイト
 青(薄):ウルトラブルー+コバルトブルー+Exホワイト
 青(濃):ウルトラブルー+コバルトブルー+ブライトレッド少量
 フレーム:グレートーン2+純色レッド+純色イエロー

 デカールは少ししか貼ってませんがクアンタ用の水転写デカールです。



以上



DSC02724.jpg




MG ダブルオークアンタ完成編でした。


完成まで長い事かかってしまい申し訳ありません・・

フルセイバー・・ごめんなさい・・

まあ、でもカラーリングは結構いい感じに塗れたので満足しています。

色のおかげかスマートに見える・・ような?

今作ってるダブルオーはマッシブな感じになってるので、対比として面白いかもしれません。

MGは本気で作ると、時間が掛ってしまいますねー

HGでもサクッと作りたい気分・・




スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトMG ダブルオークアンタ 完成

says...

Date:2011/06/20 23:47

完成おめでとうございます!
シュッとした印象のクアンタかっこいいですね。

加工部位にきちんとエッジが効いているから、
いつも小気味良い仕上がりなんですね。
え?今頃気がついたのかって?(笑)

エッジの出し方、ヤスリのあて方講座なんてものを、
いつか記事のネタ切れの時にでも書いてくださいませ。

says...

Date:2011/06/21 05:58

完成お疲れ様です!
青の使い方でたしかにスマートになって見えますね~。
要所要所のエッジがしっかり効いてるから、
明るい色でもシュっと締まっているんですね。
けど、脚部の力強さ(膝部)なんかもカッコイイです!

says...

Date:2011/06/21 07:41

完成おめです!!
明るめの青がアクセントになって、重厚感よりスマートさを与える、クアンタらしいカラーリングになってますね~
いや~、かっこええわぁ(´Д` )

says...

Date:2011/06/21 10:20

完成おめでとうございます!

ヒザの大型化が良い感じですねー
ボクも作る時にはパクらせて真似させてもらいたいくらいです^^

RGテイストな装甲の塗り分けで
アップで見ると格段に情報量が増していて
素晴らしいですねー

う~んカッコイイ!
クアンタ熱が再燃しそうですよw

製作お疲れ様でした

says...

Date:2011/06/21 11:28

完成おめでとうございます!!
やっぱり良いクアンタですね!
ディテールアップも効いていてホントかっこいいです!

MGはホント手間かかりますよね。
僕は素組みに塗装で結構満足しちゃいますw

says...

Date:2011/06/22 12:31

完成おめでとうございます!
テスト中ですが気にしないでくださいww
僕も作りたいですが・・・金がorz
最近はガンプラ以外も作りたいなーと思っていますが お勧めはありますか?

says...

Date:2011/06/22 18:28

完成お疲れ様です!

記事一気に読みました。やっぱり完成させるのが大事ですよね。
それにしてもイケメンですねー
こういう作例をみると積みが残ってるのに作りたくなっちゃいますよ!

says...

Date:2011/06/23 19:18

ThreeNorthさん
ありがとうございます!
WAVEのヤスリスティックを使いだしてからかなり面出しは楽になりましたね。
価格も安くてハードタイプとソフトタイプがあるので、状況によって使い分けていますよ。
私よりもoruさんのブログをご覧になった方がきっと為になると思います!

へなさん
ありがとうございます!
塗り分けは面倒なんですけど、効果的なので自分を奮い立たせてがんばってますw
ガンダムで塗り分ける時には明るい色をアクセントとして少しだけつかった方が似合うかもしれないですね。
脚部はダブルオー、クアンタのチャームポイントだと勝手に思っているので、特徴的な形にするように心がけてます。


ちょいさん
ありがとうございます!
クアンタはひらひらと回避していたので、軽快なイメージが強いですね。
ダブルオーよりも武装も派手ではないので、重厚感よりはスマートな方があってるかな、と思います。

oruさん
ありがとうございます!
ヒザはあまりやりすぎると武骨すぎてしまうと思ったので、控えめに追加してみました。
今思えば、ホワイト部分も塗り分けをすればもっと良くなったかなーと思っています。
RGはやっぱりすごいなーと改めて認識しましたw

m0717さん
ありがとうございます!
本当に時間かかってしまいますねー、MGは(汗
下手に改修し出すとさらにw
素組みにつや消しでも十分なはずなんですが、最近は面倒と思いつつ、塗装までしないと気が済まなくなってしまってますねー
次(ダブルオー)もその次(エピオン)もMGなのでどうすればいいんだーw


MKG007さん
ありがとうございます!
テストがんばってください!
ガンプラ以外ですと、コトブキヤのD-スタイルシリーズなどはオススメです。価格も抑えられているし、塗装済みパーツが多いので、素組みだけでもかなりカッコイイですよ。


tom0098さん
ありがとうございます!
時には何かをあきらめることも必要ですよね!フルセイバーとか・・(泣
完成させることによって次への糧とすればいいんですよね!
クアンタは最近のMGでもピカイチの出来だとおもいますので、是非!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
