
最近PS3を買い換えしたくなってきました・・

初期の頃の40Gモデルなんですよねえ・・ 安くならないかなー

などと思いつつ、ダブルオーをいじってみました。



DSC02551.jpg
今回はフェイスの第一段階。

DSC02558.jpg
頬のグレーの大きさがどうしても気になったので、瞬着パテで白いパーツとグレーのパーツをくっつけてラインを修正。

さらに白いパーツの面積が広くなるようにしました。

HJ岡村氏の1/144ダブルオーライザー作例を参考にしています。


取り付け。
DSC02553.jpg
多少良くなった?

ちなみにブレードアンテナもプラ板と瞬着パテで形状を修正しています。(いじりすぎてどうしたのか覚えてないですがw)

DSC02555.jpg
あー。この角度は良いかもしれません。


DSC02553.jpgDSC02542.jpg
比較

大分白の面積が大きくなりましたね。






フェイスは今後も変わるかも。


DSC02556.jpg
本日はあまり時間もなかったので、後は肩のディテアップくらいしかしていません。

写真の手前が作業後です。

PGを参考に1mmプラ板で起伏を付け、スジボリを追加しました。


この調子で今後も少しずつ修正していきます。




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



Thoughts on スポンサーサイトMG ダブルオーライザー その3

says...

Date:2011/06/01 23:26

こんばんは~。
顔は命ですからね~。
斜めから見た画像かっちょいいです!
確かに素だとグレーのはば広いですね。

says...

Date:2011/06/02 22:11

m0717さん
00は特に好きな機体なので、力が入ってしまいますね。
真正面から見るということはあまりないと思うので、斜め45°のガンダムを目指しますw

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
