上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3で第二次スパロボOG発売ですねー

HD機でのスパロボ、心待ちでしたぜ!!

Dの面々が初登場なので期待。



バインダーの改修が思ってたより大変なクシャトリヤ続きです。

DSC02536.jpg



バインダーの延長過程を軽く説明すると、

DSC02534.jpg
写真の位置で勇気を振り絞り、切り離します。


DSC02535.jpg
1mmプラ板を2cmの長さに切り出し、写真の3点に強引にくっつけます。

後は0.5mmプラ板に曲面をつけ、空いている部分を埋めます。

さらに隙間を瞬着パテ(SSPHG)で埋めて整形すれば・・


DSC02538.jpg
このような感じに。このくらいないとアニメのような迫力がないような。

バインダー短いですよね?

MG化の際は長くしてもらいたいですね~

迫力満点になると思いますし!


DSC02537.jpg
本体にくっつけるとこのように。

イメージ通り。

ちなみに握り拳はコトブキヤの丸ハンドです。

ピッタリでござる。



さあ、来週はMGダブルオーですねー!!

クアンタも一緒に仕上げたい・・と思ってますが、どうなるだろうか・・



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトHGUC クシャトリヤ その3

says...

Date:2011/05/21 20:51

おぉ~!!迫力倍増!!
ここは面倒そうだから避けたくなる所でしょうけど、
さすがです!

says...

Date:2011/05/22 08:37

なんと手の込んだ延長作業を・・・・よく出来ますねー
そーゆーメンドクサイ作業は敬遠しがちですが、やると効果絶大なんですよねー
敬遠しないでやりきるカメキチさんがスゴイです!

says...

Date:2011/05/22 08:47

すごい大胆な工作ですね。
こんな複雑な曲面部分の延長は自分には考えられません。
かなり迫力も増加して、効果絶大ですね。
お見事です。

says...

Date:2011/05/23 07:53

これは効果絶大ですね~!
Rの処理がすごい自然

左右2パーツだけでも面倒くさい僕には、4つなんて、、オソロシスギルw

says...

Date:2011/05/26 18:38

皆さん、コメントありがとうございます!

へなさん
ここをやらないと自分のイメージするクシャトリヤにならないので、一個ずつ着実にやっていこうと思います。

oruさん
面倒ではありますが、そこまで大変な作業ではないので、これくらいなら何とかやりきれそうです!
特に〆切も無いので少しずつ進めていきます。

ツヨさん
直線的な部分よりは確かに大変な感じはしますね~
私もこういう曲面の延長は初めてなので、出来るだけ簡単な方法を模索してみましたが・・
強度がイマイチかもしれませんねー

ちょいさん
いやいや、もう瞬着パテ部分がゴリゴリ削れてしまってもうボッコボコになっちゃってますw
二つ目からはもうちょっとうまくやれそうですが、集中力が続くか自信がないです・・

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。