
東北地方太平洋沖地震についてモデラーの皆さんが立ちあがっております。

東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」というチャリティオークションが開催になります。


以下要旨

東北地方太平洋沖地震により被災した方々にお見舞い申し上げます。
そして、多くの尊い命が奪われました。 モデラー一同心よりご冥福をお祈り申し上げます。
このプロジェクトは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、一日も早く元気を取り戻していただきたいという思いのもと、模型雑誌各誌のライター陣が、模型誌の枠を超え、今自分たちにできることをしたいと結集いたしました。
私たちは、全国にいるたくさんの模型ファンの皆様に支えられてきました。もちろんこの度被災された皆様の中にも大勢いらっしゃるはず。今こそその恩返しをするときだと思います。
そこで、参加していただいたライター達それぞれの渾身の模型完成作品をチャリティオークションに出品し、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただく事にいたしました。
そしてこのプロジェクトを通じて、全国の模型ファンの皆様に、少しでも元気を出してもらえたら嬉しいと思っています。

発起人 岡正信(プロ)

    POOH熊谷 


とのことです。

詳しくは↓のバナーからお願いいたします。
balljoint-banner2.jpg




多くの人の目に留まるようにしたいとのことですので、賛同できるという方は是非サイトを覗いてみてください。



では、ユニコーンです。

DSC02333.jpg


基本的にはユニコーンモードと同様の改修を行おうと思っています。

やっぱり元は同じですし、合わせたほうが統一感が出るかなと。


DSC02334.jpg
アゴと首を1.0mm伸ばしています。

フェイスはイラストとは結構違うので、ここは気の済むまでいじっていこうかと~


DSC02335.jpg
肩はUモードと同様に外側で1mm、下部で0.5mm延長しています。

あとはモモ裏を削って足を大きく広げられるようにしています。


サイコフレームはどうしようかと思っていましたが、レッドよりかグリーンの方がいいかなということで

DSC02337.jpg

コレを。


あ、でもフルアーマー作る訳ではないのでw


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトHGUC ユニコーン(D) その1 変形・・いや、変身した!

says...

Date:2011/03/28 19:44

赤のクリアーパーツを、
どのようにして緑にしていくのか楽しみですね~!
やらないと分っていてもFA化に期待w

says...

Date:2011/03/28 22:16

へなさん
サイコフレームはオーソドックスにシルバーにグリーンでやろうかと思っています。
フルアーマーですか~?
う~ん、ジェガンのミサイルを6つ誰か作ってくれたら、私もガトリングを3セット作りますw

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
