
零の軌跡の続編、碧(あお)の軌跡発売決定!!うひょー

私の望みはかなったよ・・


DSC02316.jpg
もりもりやってます。ユニコーン。


DSC02311.jpg
まずは足回りから。

ヒザアーマーは上部で1.0mm増し。

モモはあまり切り離したくなかったので、段差部分で1.0mm増し。これで少しスマートに見えると思いますが・・


DSC02312.jpg
すでに前回作業していましたが、フロントアーマーは外側の面を削り込み小型化。0.3mmくらい削ってます。

股間パーツになぜかストッパーがあるのでそれも削り落し、フロントアーマーを胴体に密着出来るようにしてみました。


DSC02316-1.jpg
アンクルガード?はスカスカ感を緩和するため、黒丸部分を2.0mm延長。


DSC02313.jpg
そしてツインアイを実装。

・・見えない・・


ではこちらを。
DSC02317.jpg
こんな感じです。ある程度バイザー内を削ってその後プラ板から切り出したアイを取り付けています。

コレがどうなるか・・ 心配でござる。



DSC02309-tile.jpg
最後に簡単Fと比較。

どうでしょう?少しはスタイルが良くなっているかなあ~

因みに手首はνガンダム用HDMがなぜか手元にあったので使用してみようかと。


追加
DSC02319.jpg
武装もパチってみました。

やっぱり武器が付くと印象が変わりますね。

ガトリングガンも付けちゃいます。


DSC02321.jpg
ジェガン用に作っていたものですが、ユニコーンにももちろん取り付けられます。

シールドもこの上から取り付けられるようにしないとなあ・・



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


Thoughts on スポンサーサイトHGUC ユニコーン その3 私のたった一つの望み

says...

Date:2011/03/23 02:05

こんばんは!

ヒザの延長効いてますねー
ツインアイは見えないくらいが細部にまでこだわってる感が出ていいかも?

それから前回の記事でクリアパテなる物をはじめて知りました。黒瞬を買おうと思っていたので参考にしたいと思います!

says...

Date:2011/03/23 14:59

比べてみるとかなりスタイリッシュになってますね!
ガトリング楽しみです。
ジェガンの仇をとってあげてくださいw

says...

Date:2011/03/23 17:41

比較すると凄く分かりやすいですね!
脚の延長・視覚効果バツグンですね!

says...

Date:2011/03/23 22:12

tom0098さん
ありがとうございます!
ヒザのところは長い方が見栄えがいいかなと思って作業してみました。
ツインアイはチラリズムの原理です(笑
クリアパテは人気があるみたいなので見つけたら購入しておくといいと思いますよ。黒瞬着でもクリアパテでも瞬着硬化促進スプレーを同時に買ってしまった方がいいと思います。作業が格段に速くなりますので。

m0717さん
ありがとうございます!
もともとスタイルは悪くないのでちょこっと手を入れてやればさらに良くなるのではないかと。
ガトリングは私の腕では完全に再現するのは難しいので雰囲気重視でw

へなさん
ありがとうございます!
足は切り刻んで延長した訳ではないのですが、長くすらっとして見えますね・・
うむ、狙い通り!・・です!!


says... 管理人のみ閲覧できます

Date:2011/03/26 15:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
