
マクロスFネタばれCDを聴いてみる。たしかにネタばれです。映画見てから聴きましょう。


DSC02298.jpg
ユニコーンを少しいじってみました。


DSC02301.jpg
首は段差部分で1.0mm延長。顎が引けるように削って調整しています。


DSC02302.jpg
肩は外側で1.0mm、下部で0.5mm延長し大型化。


DSC02304.jpg
足をハの字に開けるようにモモ裏の一部切り欠きました。


DSC02307.jpg
モモの太さを緩和するためC面を削り込み。あんまり効果が分かりませんが左が作業後、右が作業前です。


DSC02305.jpg
足の甲がのっぺりした印象なのでプラ板を貼って立体的に。ここはHJの作例を参考に。



と、今日の作業はこんな感じでしょうか。

DSC02299.jpg

DSC02300.jpg
もうやることなくね?(笑

あーでもツインアイは追加してみようかな。

モモも延長したいような・・

こういう微調整してる時が一番楽しいかも。



そういえば、いつも使っていた黒い瞬着が切れたので買いに行ったら、
DSC02308.jpg
HQパーツのクリアパテなるものが。

説明をみると黒瞬着とそう変わらなそうだったので購入してみました。300円ほど安いし。

ユニコーンはコレで作業していますが、黒瞬着よりいいかも。


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



Thoughts on スポンサーサイトHGUC ユニコーン その2 内なる可能性

says...

Date:2011/03/20 00:05

作業が早いですね~!
「微調整してる時が一番楽しいかも」
なるほど!分かります!
その後のサフチェック・修正が怖いですw

says...

Date:2011/03/20 17:44

ユニコーンモードはボクも作りましたが、面だしと首の延長で後は全くイジりませんでしたーw
かめきちさんの作業を見て、なるほど上手い事改修するなーと感心してしまいます
当時見てれば~w

says...

Date:2011/03/20 23:32

へなさん
ありがとうございます!
ちょっとづつ自分の手で変わって行く様を見るのは良いですね~
いくら完璧に仕上げたと思ってもサフるとキズはありますね・・そこがつらい。

oruさん
ありがとうございます!
設定画を見つつ、こんな感じかな~と。ネットにある作品を参考にしてます。最近はネットがあるので他の方のものを参考に出来るのでいい時代になったものですねぇ・・

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
