
コレ作ったら劇場版見たくなりました。

かめきちです。


バンダイからマクロスF劇場版よりYF-29が発売!
DSC02193.jpg
1/100とちょっと小さめですが、1/72VF-25と遜色ないディテールの細やかさです。

アルト機も購入しましたが、シェリルVer.のあまりのカッコ良さにこちらから作ってしまいましたよ~


DSC02207.jpg
パッケ絵。

シェリルさん、マジ男前。


DSC02192.jpg
キット内容はファイター固定モデルです。

シェリルVer.は青い為かYF-21に似てる感じ。


DSC02194.jpg
見えにくいですが、コクピットにはパイロットが乗ってます。


DSC02195.jpg
よく見るとディテールはVF-25とそっくりなんですが、主翼の形状が全く違う為か別物の機体に見えます。


DSC02201.jpg
ディテールを拡大。かなり細かいです。溝も深いのでそのまま塗装しても大丈夫そう。

DSC02197.jpg
インテークもしっかりしてます。

DSC02202.jpg
本体はこんな感じでしょうか。


DSC02204.jpg
付属デカール。こちらはアルト機と同じく色分けの為のものですね。裏返すと・・


DSC02205.jpg
シェリルのマーキングが。

こっちを貼るとかなり趣味的なものになるので、上のデカールだけで青いYF-29を作るのも良いかもしれません。

私は貼っちゃいますがw

こちらはゲート跡を処理して甘いディテを掘り直したらサクッと塗ってしまおうと思っています。




DSC02208.jpg
というわけでYF-29 シェリルマーキングVer.パチ組みでした。


このサイズは良いですね。

1/72だと面が大きくてデカール貼るのも一苦労ですが、このサイズならそこまで難しくはなさそう。

是非VF-25も出してほしいですねー


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

Thoughts on スポンサーサイト1/100 YF-29 シェリルマーキングVer. パチ組み編

says... No title

Date:2011/02/25 00:07

おー!YF-29!
キットの大きさは1/72の一回り小さいぐらいなんですかね?
しかし1/100とはいえ、ある程度面の広さのあるであろうシェリルデカールをサクッと貼ってしまう手の早さが羨ましい!

says... No title

Date:2011/02/25 20:18

ThreeNorthさん
キットの大きさはたぶん思っているより小さいと思いますよ。
なので塗り分けマスキングが結構きつそうです・・
さっき確認したらデカールじゃなくてテトロンシールでしたorz
シェリルマーキングはともかく、金色部分なんかはマスキングで塗り分けないといけませんね~
これはきつい!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
