
踊る大捜査線借りられすぎ。一つもないって・・

かめきちです。


ディバイダーに続きこちらも完成。

MGC2にすでに投稿しました。

ディバイダーと同じく、こちらも投稿した写真のみ公開します。

こちらは追加するか微妙ですが・・

では完成編です。

DSC02127.jpg



DSC02108.jpg

DSC02109.jpg
うむ。素晴らしい。マフラー作ってよかったかな。


DSC02112.jpg
アップ。真ん中の黒いラインはシールにしておきました。

エナメルでやろうと思ったのですが、汚くなりそうだったので(汗


DSC02111-tile.jpg
サイクロン、ジョーカー。

真横から見ると一色にしか見えませんねー


DSC02107.jpg
俯瞰


DSC02114.jpg
これがやりたかった!

平手はエポパテ製です。


アクションなど。ハードボイルドに決めてくれ、とのことでしたが、コレが限界です(笑
DSC02117.jpg

DSC02116.jpg


カラーリング
(G):ガイアカラー (C):クレオスです。
グリーン:スターブライトブラス(G)→クリアグリーン(C)
ブラック:Exブラック(G)
ゴールド:スターブライトブラス(G)
パープル:スターブライトシルバー(G)→クリアパープル(G)
シルバー:スターブライトシルバー(G)
マフラー外側:スターブライトシルバー(G)
マフラー内側:スターブライトシルバー(G)+サーフェイサー

グリーンの奥の手はスターブライトブラスでした。ゴールドよりも青味が強いのでちょうど良かったんですね~


以上


DSC02119.jpg


MG 仮面ライダーW サイクロンジョーカーでした。


製作に半年近く掛ってしまいました・・

短足ぎみなのが気になっていましたが、足を伸ばしたことで理想のプロポーションになったと思います。

グリーンの色は黄緑っぽい方が良かったので、ブラスを下地にして再現してみました。

今後もこのシリーズ続いて行きそうですね。

ライダーだけでなく、他のキャラクターも出てきても面白そうです。

Oさん、そのうち持っていきます(笑



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトMG 仮面ライダーW サイクロンジョーカー(完)

says... No title

Date:2011/02/06 19:09

完成お疲れ様です!
自然な延長・見事な平手・たなびくマフラー、
見所満載ですね~。
このピカピカ塗装、
真似したいですね~。

says... No title

Date:2011/02/06 23:51

完成おめでとうございます
下地はスターブライトブラスでしたか。
きれいな色味なので
どこかで真似させていただきますね。

says... No title

Date:2011/02/07 08:21

完成おめでとうございます。
脚部の延長効果大ですね!一気にスタイリッシュになってます!!
グリーンの下地はゴールドだと予想してたんですが、ブラスだったんですね!
このグリーン好みです。

says... No title

Date:2011/02/08 17:51

完成おめでとうございます!!
ホントにカッコイーです!
延長も手の工作なども見事で、カラーリングも一工夫されて
見事にWにハマっていると思います!!
すばらしい!
お疲れ様でしたー

says... No title

Date:2011/02/08 22:42

皆さん、ありがとうございます!

へなさん
手首はもうちょっとバリエーションを増やしたかったのですが、HDMが出るということで
意気消沈してしまいました・・
マフラーは大きい方が見栄えがいいですねー

ThreeNorthさん
隠すほどでもなかったのですが、ブラスを下地にしてみました。
かなりきめ細かいメタリックカラーなのでオススメです!

m0717さん
やはりヒーローは足が長くないと(笑
キットは短いんですよね。そこ以外はよくかなりよくできてます!
下地をゴールドにすると、オレンジ色が混じったグリーンになってしまいそうだったので、青味の強いブラスにしました。
好みの色になったので満足してます!

oruさん
TVでの色合いとは違ったグリーンになったと思いますが、こういう黄緑っぽい方が
個人的に似合うかなーと思っています。
機会があればルナトリガーやヒートメタルも作ってみたいですね。
タガネの件、ありがとうございました!
最近はHGもMGも作るようになったので、0.15mmくらいから買ってみようかと思います。


Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
