
インフルエンザを患う。名古屋行きが仇となったっぽいです。タミフル飲んで復活!!

かめきちです。


諸々忙しくなってきて、MGC2公開と同時にこちらで公開できるか分からなくなってきたので

今のうちに公開しちゃいます。

ですが、今回はMGC2に投稿したもののみ公開とします。

それ以外は後ほど追加しようと考えておりますので、ご了承くださいませ~



では、ガンダムXディバイダー 完成編です。

DSC02101.jpg




DSC02083.jpg

DSC02084.jpg
今まで伏せていましたが、一応自分の中ではガロードではなく、ジャミルが乗ったXというイメージで製作しました。

どの辺が?と聞かれるとアレなんですが・・(汗


DSC02085.jpg
アップ。こうみると悪くないフェイスになったと思います。


DSC02088-tile.jpg
各リフレクターはこんな感じ。この後透明ホログラム貼ろうと思ったのですが、

効果が微妙だったのでそのままにしました。


DSC02091.jpg
ホバーダッシュ


DSC02093.jpg

DSC02094.jpg
ハモニカ砲、撃つ!


DSC02095.jpg

DSC02096.jpg
武器類はクロームシルバーでスミイレしてメカニカルに。


塗装レシピ
 (G):ガイアカラー (C):クレオスです。

 ホワイト:Exホワイト(G)
 塗り分けグレー:マホガニー(C)+純色イエロー(G)+EXホワイト(G)
 ブルー:純色シアン(G)+EXホワイト(G)少量
 レッド:ガンダムカラーレッド1+純色マゼンダ(G)
 関節:グレートーン3(C)
 武器類:グレートーン3(C)+パープル(C)
 リフレクター:スターブライトシルバー(G)+純色シアン(G)+クリアパープル(G)

デカールはEW版ガンダムデスサイズから流用しました。




以上



DSC02100.jpg



ガンダムXディバイダー完成編でした~


思い入れのあるガンダムなので、かなり力を入れたと自分では満足してます。

後はMG化さえしてくれれば文句はないんですが・・

何かと立体化に恵まれてないシリーズなんですが、なんでこんなに不人気なのか私には全く分からないんですよね(泣

この作品で少しでもXカッコイイと思ってもらえたら嬉しいですね。


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


Thoughts on スポンサーサイトHGAW ガンダムXディバイダー(完) あなた自身が確かめて

says... No title

Date:2011/02/04 09:10

完成お疲れ様でした。
ディバイダーかっこいいですね!
平成Gは1st世代のオサーンからすると・・・・?なのですが、
食わず嫌い(まぁみんな好きなんですけどね)
自分もディバイダーを組んでMGで出ないかなと思いました。

says... No title

Date:2011/02/04 21:12

完成おめでとうございます
各部の塗りわけが絶妙で
いや~とてもディバイダーカッコイーです!
ボクもX系大好きですよー
ぜひMG化してほしいですね

お疲れ様でした

says... No title

Date:2011/02/05 09:47

完成おつかれさまです!
自然な増幅やデカールが、
かっこいいですね~。
アニメでは?なハーモニカでしたが、
立体物はカッコイイっすね。

says... No title

Date:2011/02/05 11:52

ガンプラよりPS3欲し~~い!
MKG007です(え)
相変わらず上手ですね
僕なんてぜんぜんガンプラ作ってないから腕が落ちたに違いない(汗)
こういうところから貧乏さがわかると思います^^;

says... No title

Date:2011/02/05 13:27

完成おめでとうございます。
やっぱりリフレクター部分が自然になじんでてかっこいいです!!
X系は本当にMG化されないですよね。
今年の夏か年末のMGのビッグアイテムはガンダムXだといいんですが・・・。
放映15年目の今年までとっておいたんだと信じてます!!

says... No title

Date:2011/02/05 19:40

皆さん、コメントありがとうございます!

かずをさん
私はちょうど平成Gが直撃した世代なので、UC時代でもなんでもこい!という感じです(笑
Xは食わず嫌い多そうですねー MSのデザインがぶっ飛んでるものが多いので。
かずをさんのディバイダーのような素晴らしいブルーが出したかったのですが、
ちょっと白過ぎたかなと。かずをブルー出してみたいです。

oruさん
塗り分けは苦肉の策だったのですが、良い感じにまとまってくれました(汗
X系のキットがこの調子でザクザク出て欲しいですね!
MGのXとあとベルティゴが欲しいです・・

へなさん
元キットが良いですからね。何とかまとまるように追加パーツはがんばりました。
アニメでキッドが「ハモニカ砲だよ!」と言った時はどうなる事かと思いましたが
今までにないアイディアで面白いと思いましたね。

MKG007さん
PS3は持ってますが、余りソフトは持ってないですね(笑
ブルーレイ再生用になってます。

m0717さん
リフレクターの部分は心配ではありましたが、うまくいってくれたようでなによりです!
去年HG化された際に、こりゃあ今年MG来る!?とか思っていたんですが、見事にスルーでしたね(笑
今年は区切りも良いので、きっと出してくれると信じています・・

says... No title

Date:2011/02/05 23:53

で、ディバイダーかっこいい!!
いや、私はX好きだったんですが、
組む人によってここまで仕上がるんですか・・・!
よいものを見せていただきました^^

says... No title

Date:2011/02/06 17:50

UFハルさん
ありがとうございます!
XのHGは2体目ということもあり、かなり細かく手を加えてしまいましたねー
うまくまとまってくれて良かったと思います。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
