
WF行こうか迷ってます。

かめきちです。


名古屋に行ったりしてたので余り進んでません・・(遊びじゃないよ

処理が終わったところから順次塗って行こうかと思います。
DSC02071.jpg

サイクロンの方はサフ→?→クリアグリーンで塗装しています。

?はまだナイショ。

混色はしていないので、たぶんバラバラに塗って行っても大丈夫なはず。


DSC02072.jpg
ジョーカーの方はキズがまだあったので、瞬着で埋めて再度表面処理中です。

明日、午後休みなので、出来るだけ塗れるようにしておこうと思います。


DSC02073.jpg
今回はメタリックカラーを多用するので、下地にはガイアカラーのサーフェイサーエヴォ・ブラックを使用してみました。

隠蔽力も高く、塗面もなめらかなので使いやすいです。



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトMG 仮面ライダーW サイクロンジョーカー その6

says... No title

Date:2011/01/30 19:39

きれいなメタリックグリーンですねー
タネあかしを楽しみにしています。
黒サフってイイですよね。
使ってみるまで不安でしたが、具合のよさに驚きました。

says... No title

Date:2011/01/30 21:19

ホントにキレイなグリーンですね。
メタリック具合もすごいです。これは、メモの用意ですね。

エヴォブラック、結構いろんなところで使われているのを見ると、
よさそうですね。
私の場合、結構下地にブラックを吹くんで、一石二鳥です。
今のサフがなくなったら、コッチにしようかな。

says... No title

Date:2011/01/30 22:40

ThreeNorthさん
ありがとうございます!
大それたことではないんですが、この方法の方がシルバー下地より落ち着くかなと
思っています。
私も黒サフはどうかな、と思っていましたが、使いやすいですね。
黒立ち上げでも活躍してくれそうです。


ツヨさん
ありがとうございます!
シルバー下地にクリアグリーンだと緑が強すぎるような感じを受けたので、メタル塗料の中から下地になるものを探してみました。
自分の中ではこの色が落ち着いていていいかなと思います。
黒サフは通常のエヴォよりも使いやすく、塗面も綺麗に感じました。
オススメですよ!ぜひ使ってみてください。

says... No title

Date:2011/01/31 10:48

きれいなグリーンですね!!
?が気になります。
そのサーフェイサーは前から気になってるんですが、イイみたいですね。
今度使ってみようかなぁ。

says... No title

Date:2011/01/31 19:53

黒サフ、使い心地がいいようですね。
下地に黒を塗ったり白を塗ったり、
サフでいったりといろいろやってますが、
まだ安定できてません。
?に何が隠されているのか凄くきになります。

says... No title

Date:2011/01/31 21:06

すばらしいグリーンですね!
?はいったいなんでしょー
なんとなく思いつくレシピはあるのですが(たぶん違ってる(笑
かめきちさんの種明かしが楽しみです

エヴォブラックの仕様効果大変参考になります!

says... No title

Date:2011/01/31 21:33

m0717さん
ありがとうございます!
?はまだ秘密です。想像はできると思いますが・・(笑
黒サフは性能が高い分、値段も高いのがネックですねー
性能は折り紙つきなんで、どうぞお試しを。

へなさん
私も安定してません(汗
缶サフだったり、サフレスだったり、シルバー塗ったり・・
この辺は自分にあったものを探って行くしかありませんね。
?はMGC2の公開時ということで!

oruさん
たぶん当たってます(笑
シルバーじゃなければ・・アレです。
黒サフはジョーカー側は600番までしかヤスってないのですが、表面が綺麗になったのでこれから多用しそうです。
是非、お試しを!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
