
第二次スパロボZが発売決定したようですね。

ダブルオー&コードギアスが初参戦ということで楽しみです。

かめきちです。



まずはお知らせです。

相互リンク追加させていただきました!

 ガンダム no 部屋:ブログ(プニマルさん)

以前からMGの方にコメントを頂いていたので、今回リンクのお願いをさせていただきました。

フルバーニアンのダメージ加工は秀逸ですよ!


ではガンダムXディバイダーです。
DSC01984.jpg

盛り付けたパテをゴリゴリ削り出しています。


DSC01985.jpg
腕のリフレクターはこんなもので大丈夫かと思います。

モールドも入れたので、後はちょこっと修正してやればいいかな。まだ片方だけだけれど・・

モールドは彫刻刀で掘りました。


DSC01987.jpg
足のリフレクターもさらに形状を修正。

こちらもモールド入れています。こちらも片方だけ。


DSC01988.jpg
肩のリフレクターは両肩できました。かなりパテを盛りすぎたので、加工が大変でした・・


DSC01986.jpg
その他、S字立ちができるよう、リアアーマーの接合面で1mm増してモモをより後ろにスイングできるように改修。

S字立ちができるとやっぱりカッコよく見えます。



DSC01989.jpgDSC01911.jpg
余りやったことなかったので、最後に比較なんぞ。

つま先や腹の改修で少しはプロポーションが良く見える・・かな・・




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



Thoughts on スポンサーサイトHGAW ガンダムXディバイダー その4

says... No title

Date:2011/01/06 08:12

パテの造形が素晴らしいです。
特に、左右あるものは私には無理です。
デティールもしっかり入ってて、スカッとしてますね。
エッジの効いた造形にウットリします。

says... No title

Date:2011/01/06 13:15

リフレクターの雰囲気がいいですね。
比較するとかっこよくなってるのがよくわかります!
つま先の改修はX作るときに参考にさせていただきます。

says... No title

Date:2011/01/06 22:45

ツヨさん
ありがとうございます。
以前、といっても5年くらい前ですが、1/100でも同じことをしたことがあるので
形が出せたんだと思います。
いつまでたっても造形は難しいです・・

m0717さん
ありがとうございます。
塗ってみないと分からないところもありますが、自分ではなかなか良いのではないかと思っています。
つま先はやっぱり大きい方がいいかなーと思ってやってみました。

says... No title

Date:2011/01/07 15:40

こんにちは(^^/

いやww ブログまで紹介して頂いちゃって、恐縮です(^^;
まだまだ、駆け出しなので、宜しくお願いしますm(_ _)m

それにしても、凄い、造形力ですねwww
全体的なボリュームアップが、全く、違和感が無くて、素敵です♪
続きの制作記事も期待しております(*`・ω・´*)ゝ

says... No title

Date:2011/01/08 19:10

メリハリがついてカッコイイですね!
けど自然な感じに馴染んでいるところが、
スゴイですね~。

says... No title

Date:2011/01/08 22:38

プ二マルさん
こちらこそよろしくおねがいします!
一から作るのは大変ですが、こういう一部分だけ作るというのは、労力も比較的少ないのでよくやっていますね~
違和感なくまとまっていれば良かったです!

へなさん
ありがとうございます。
なかなか自然なラインにするのは難しいのですが、違和感なくまとまっていれば良かったです!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
