
AmazonでスパロボLが半額になっていたので、ついポチる・・

かめきちです。


DSC01964.jpg
ついにサフる・・


と言ってもキズ確認の為にやった訳ですが(汗


DSC01960.jpg
今まで目をそむけていたソードビットの表面処理も行いました。

ここの青い部分はヒケ地獄なので注意です。


DSC01962.jpg
ちょっと味気なかったのでここにもスジボリを追加しておきました。


DSC01963.jpg
上腕にはMETAL BUILDダブルオーのスジボリを追加。


DSC01961.jpg
こうみるとヒザの青い装甲が味気ないので、鉛筆でスジボリの下書きをしておきました。


本体くらいは今年中に終わらせたかったのですが・・申し訳ない・・

正月休み中に工作は進めて、早々に塗装まで進みたいと思います。(フルセイバーも)



話は変わりますが、劇場版00のBDが到着し再度見直してみました。

なんというか、劇場で見た時よりも涙腺が緩みましたよ・・1stシーズンの仲間たちが出てくるあたりで・・

劇場で見るのも良いですが、部屋でじっくり見るのも良いもんです。

因みにフィルムはフラッグに乗った時の刹那でしたー


film1_20101226231749.jpg
見にくい・・


あたりの部類だと思いますが、人よかメカの方が・・(贅沢


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村





Thoughts on スポンサーサイトMGクアンタ+フルセイバー その8

says... No title

Date:2010/12/27 21:06

僕は、ティエさんの自爆→何事もなく復活で、涙腺がすっとひきましたw
後、戦闘が速すぎてなにがなにやらだったんで、じっくり観てみたいですねー

says... No title

Date:2010/12/27 23:17

ちょいさん
確かにあのシーンはいただけませんねえ(笑
DVDでは周りが明るいせいか、結構良く見えたと思います。
サバーニャとハルートがいかにメチャクチャな動きをしているかというのが良くわかりましたねー
今、すごくハルートの追加ブースター作りたいです・・

says... No title

Date:2010/12/28 09:18

映像みるとモチベーション上がりますよね~。
僕ももう一回見直したいです。

サフ吹くと一気に雰囲気変わりますね。
制作中って感じが好みです。
スジ彫りもイイ感じですね。

says... No title

Date:2010/12/28 11:25

ついにサフまで・・・これはいよいよ完成が楽しみです^^
毎回追加されるアレンジなども、
パチにはないかっこよさがたまりません!

says... No title

Date:2010/12/28 19:09

m0717さん
改めて戦闘シーンの素晴らしさに息が詰まりましたねー
劇場だと分からなかったところもDVDなら分かる場合もあると思いますので是非見てみてください!
本当はもう塗装まで行っても良いのですが、ここまで来たらじっくり取り組もうかと思います。あと一カ月ほど〆切までありますし。
もう少しお付き合いくださいませ。

UFハルさん
来月末までにはなんとしても完成させないといけませんからね~
このあたりで一度チェックということで吹いてみました。
追加の部分は、色々と参考にしています。
こういうセンスがもっとあれば良かったんですが・・
まだまだ修行が足りません(笑

says... No title

Date:2010/12/29 15:08

スジ彫りが上手いですね~。
羨ましいです。
早く完成が見たいですが、
じっくりと作り込んだ完成を楽しみにします!

says... No title

Date:2010/12/29 22:27

へなさん
ありがとうございます。
あまり得意でもないので、練習も兼ねて出来るだけ多く入れてみようと思っています。
出来るだけ完成度を高めるよう、がんばります!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
