
あと10日で2010年も終わりですね・・

今年は模型関係は非常に充実した年でした!

ブログも始め、様々な皆さまと交流でき、本当に良かったと思います。

今年はあと一つくらいは完成させたいところですねぇ・・(クアンタとかクアンタとかクアンタとか?)



では、今年作ったものをば。



まずは素組み+α編。つーか、簡単フィニッシュ編。

DSC00660_20101220190907.jpg
HG ギラズール

リアルタッチマーカーで汚したものですねー


DSC00721_20101220190906.jpg
SD イングラム1号機

全塗装したかったけれど、デカールが・・(泣


DSC00115.jpg
HG リゼル

初・パール塗装品です。といっても成形色にそのままぶっかけただけですが(汗


DSC00438.jpg
HG ロト

ランナーのままエアブラシでブシュッと。なのでゲート跡がすごいことに。簡単Fの部類?


DSC00230.jpg
HG スタークジェガン

ギラズールと同じく、マーカーで汚し。もう一回は作りたい良キットでしたねえ・・




ここら辺から全塗装編。

DSC00344_20101220194432.jpg
HG ダブルオーライザー

めっちゃがんばった・・


DSC00502.jpg
HG ガンダムX

このあたりからガイアノーツのサフにお世話になることに。


DSC00615.jpg
MG ウイングガンダム

超久々に全塗装したMG。パールを本格的に使いましたねー


DSC00893_20101220194431.jpg
1/144 アルトアイゼン 

派手にダメージ表現しました。


DSC00765.jpg
HG リゼル・カスタム

今年のオリカラ第一弾。イメージはリガズィカスタムでしたが、νガンダムぽいと結構言われましたねえ。


DSC01015_20101220195650.jpg
オリカラ第二弾。こちらはイメージはνガンダム。結構お気に入り!


DSC01175_20101220195649.jpg
デルフィング 多重装甲

〆切の怖さを知った(笑)作品。でもコンペの楽しさも知る。


DSC01236_20101220195649.jpg
HG ダブルオークアンタ GNHW/S

こちらもコンペ作。かずをさん、お世話になりました・・


DSC01315.jpg
HG ガンダムサバーニャ

オリカラ第三弾。この辺は3つくらい同時進行で全塗装やっていたので訳わからなかった(笑

でも、なかなかいいスプリッターのパターンになったと思ったり思わなかったり。


DSC01448.jpg
HG δプラス

細かくいじった作品。細かすぎて、一見素組み?くらいの出来・・

でもカラーは結構いいと思うのです!


DSC01480_20101220195647.jpg
HG ガンダムハルート

オリカラ第四段。当初は作る予定はなかったのですが、劇中でのあまりの活躍ぶりに製作。

本当はブースター作ろうとしてたり・・アハははハハはh


DSC01793_20101220200932.jpg
HG シナンジュ

赤・・


DSC01833_20101220200931.jpg
HG ブレイブ・指揮官機

生まれて初めて私がおとめ座で良かったと思えたのはグラハムさんのおかげです。





というわけで、全18作品と相成りました。

あと二つは完成させたかったなーとか思います。

全てはゲームの・・もとい私の意志の弱さです・・




ようし!!




今年中にMGクアンタを完成させちゃる!!!!




今週末には劇場版のDVD出るしね!!


その頃にはテンションMAXでしょう!!!



というわけで、何とか完成までがんばりますのであと少ししかありませんが、今年もよろしくお願いします。









あと、来年もよろしくお願いします!



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

Thoughts on スポンサーサイト2010年を振り返る

says... No title

Date:2010/12/20 20:43

おお!早くも今年の総括が!!
でも後10日ほどだからそうでもないのかw
相当いいペースで作られてますねー
しかもどれもテーマがあって、見てて楽しいです(^^)
今年シメのクアンタも楽しみにしてまっせ~( ̄▽ ̄)

says... No title

Date:2010/12/20 22:01

こうやってみると、
かなり良いペースで作製されてますね~。
δが印象的でした。
けど一番印象的だったのは、
リンクのお願いのキッカケになった、
アナ姉さんですね~。

says... No title

Date:2010/12/20 22:31

ちょいさん
気が付いたらもう年末ですねー
作品を見てくれる環境があるというのはかなりのモチベーションアップにつながるんだなあと感じた一年でした。
クアンタも今年中に・・ブログに載せられるよう、がんばります!

へなさん
δですか。ちょっと今思うと悔いが残るんですよね・・
これはいずれ出るMGでのリベンジを・・!
アナスタシアは意外と見てくれてる人がいたのでビックリしましたねー
ヴァージニアも、いつかは・・いつかは!!

says... No title

Date:2010/12/21 08:16

振り返り記事って、いいですね。
その方の作風とかが見れますもんね。
簡単フィニッシュのものも、一見そうは見えない完成度ですね。

18体も並ぶと結構壮観ですね。
最近のですが、シナンジュは結構お気にになってます。
改修も程良く、なんと言っても赤がきれい。
いいですね。

says... No title

Date:2010/12/21 09:57

壮観ですね~。
僕も今年からブログを始めたので、皆さんと交流できる楽しさよくわかります。
サバーニャの迷彩はインパクト強くて印象に残ってます。
クアンタの制作記ホントに楽しみにしてます。
DVD見ながら頑張ってくださいね~♪

says... No title

Date:2010/12/21 20:43

ツヨさん
かずをさんがやっていたので、自分は何個作ったのかなーという確認もしてみました。
今年に入るまではメインが簡単フィニッシュでしたが、皆さんからインスピレーションをビシバシうけたおかげで全塗装メインになりました!
シナンジュはレッドに悩まされましたが、そのおかげもあって思い入れの強い作品になりました。

m0717さん
ブログをもっと早くからやっておけばよかったなーと少し後悔してます(笑
サバーニャの時はいい案が思いつかず、その時見てたXメンのウルヴァリンの色合い(黄色と黒のストライプ)が浮かんできてこれでいいかーという経緯で決まっていたりします。
クアンタは現在本体のディテUp中です!今週はWは置いといてこちらを進めるつもりです!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
