
黒サフを買う。仮面ライダーのメタ塗装に使えそうだったので・・

かめきちです。


ここのところ風邪気味であまり作業が出来なかったのですが、回復したのでまたがんばろうと思います。

今週木曜日にはガンダムXディバイダーも出ますし!


というわけでまずはWの方から。
DSC01892.jpg

前回の記事にあったように手首を製作中です。

指差しの物を形状出しました。
DSC01901.jpg

DSC01902.jpg

1DSC01903.jpg
電ホビの作例でサエキコウイチ氏がキザッたらしい方が「らしい」とおっしゃっていたのでそれを目指してみましたが・・

うーん・・

まあ、まだ形状出しの最中なのでもう少しいじってみます。

これの他に握り手と平手も作ろうと思っていましたが、時間の関係上、左右の平手だけ作ろうと思います。

DSC01904.jpg
元キットと比べるとこんな感じ。やっぱりビシッと指が伸びてるとイイ感じ。

後は塗装に向けて関節の合わせ目を消し始めました。今週末にサフまでいけるかなー



こちらは微前進。
DSC01905.jpg
ほとんど前と変わってませんね(汗

フルセイバーはところどころ空いている隙間を埋めつつ、設定画の形状に近づけています。


本体の方は、
DSC01906.jpg
アンテナにプラ板を貼り足しさらに修正しました。

DSC01907.jpg
足はディテが控えめだったので、少し追加。

時間も無いので、鉛筆で下書きを書いて、アートナイフと彫刻刀のフリーハンドで掘っています。

こっちも時間的にヤバ目なのでなんとかしないとなあ・・



HGのフルセイバーってなんかまだ秘密がありそうなんだよな~

ソードビットがくっつきそうな気がしてならないんですよね。

それを確認してから、仕上げる方がいいかなあ・・

もしあったらですが(汗



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトMG 仮面ライダーW サイクロンジョーカー その3

says... No title

Date:2010/12/14 21:57

W、指がぴんと伸びてる方がかっこいいですね^^
私も自作できたらなぁと思いますorz
とりあえずディバイダーで我慢します^^;

says... No title

Date:2010/12/14 23:08

UFハルさん
ありがとうございます!
キットの手だと指が伸びないんですよね~・・
そこがちょっと気になっていたので、結局作ることになりました。
手首は自分の手を見つつパテを削るということをやっていますよ。
自分の手が一番参考になりますね~

says... No title

Date:2010/12/15 22:50

伸びた指はビシッ!!っとポーズが決まりますね。
パテ削りが上手いとイイっすね~。
いつか練習しよう、いつか(汗

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
