
ゴパン欲しい。米粉パンうまい。

かめきちです。


リンク追加のお知らせです。


ガンプラの最もかっこいいポーズを四六時中考える会ver.2.0様(ナカサトマサカスさん)


mixiでお世話になっている方で、塗装が超光速です。

1週間でHGのグラハム機を全て完成させていたり。(全塗装で!)

こちらでもよろしくお願いします!


今回は夏の終わりから停まっていた仮面ライダーWをば。
DSC01881.jpg


DSC01885.jpg

DSC01888.jpg

とりあえず両足の延長は完了したので、本体の方は表面処理に入れそうです。

問題はマフラー。

キットの物をパテで伸ばしていたのですが、どうもしっくりこなかったので0.3mmプラ板で作ってみました。

ちょいとハロゲンヒーターであぶり(!)、しわを作ってみました。(危険なのでマネしないでね!)

もう少し大きくても良いかも。

あんまり仮面ライダーには詳しくないので、アドバイスくださいませ(笑


DSC01884.jpg
ブレブレで申し訳ありませんが、つま先もパテを盛って大型化。

ライダーキックして敵を爆散させるからには足がでかくないとなーと思ったので・・


なぜ左手首がとれているかというと・・?



エポパテで手首作ろうかなと。



思ってしまったんですよね・・・



DSC01886.jpg
背中からのこの角度・・

カッコよすぎて鼻血が出そう・・






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


Thoughts on スポンサーサイトMG 仮面ライダーW サイクロンジョーカー その2

says... No title

Date:2010/12/08 21:01

エポパテ造形は凄いですね!
制作写真を見ただけで拒絶反応を起こすので、
いまだに削りだしは挑戦した事がありません(笑

コンペが終わったら、
ヴァージニアさんの続きが見たいですね~。

says... No title

Date:2010/12/08 22:33

へなさん
久しぶりに手の造形をするので、うまくいくかわかりませんが
何とかやってみようと思います。
web上には丁寧にフィギュア製作の過程を書いている日記がありますので
眺めてみると面白いかもしれませんよ。

says... No title

Date:2010/12/09 12:41

マフラーかっこイイ!!!!!
僕も鼻血出そうになっちゃいました。
たなびいてる角度がツボです。

says... No title

Date:2010/12/09 22:14

m0717さん
電ホビ作例でもこの角度の写真があったんですが、凄くカッコよかったので
それを真似てみました。
作例の色合いもカッコよかったので出来るだけそれに近づけてみようと思ってます!

says... No title

Date:2010/12/10 00:27

仮面ライダーWはやっぱりカッコイーですね
エポパテで手首造形はすごいです!

背中のワンカットものすごくシビレます!!

says... カッコいいです。

Date:2010/12/12 23:00

はじめまして。

マフラーかっこいいですね~。
しびれました!

says... No title

Date:2010/12/13 22:35

oruさん
返事が著しく遅れてすみません。
Wは見たことないのですが、素直にカッコイイですね。
左右で色が違うというありそうでないデザインで新鮮です。
手首もなんとかがんばってみます。


うちわさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
マフラーはキットの物だとちょい短いんですよね。
この辺は伸ばすとかなり良くなると思います。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
