
ある事情で夕方5時から宇都宮~横浜間を往復・・

金曜のせいかめっちゃ混んでいて疲れました・・

かめきちです。



おとめ座の男:グラハム・エーカーの実質的専用機、完成です。(画像クリックで拡大です)

DSC01828.jpg


DSC01830.jpg
今回はさっくりと、手間を掛けずに作りたかったのですが、

それだとつまらないので迷彩で軽く情報量を増やしてみました。


DSC01831.jpg
ライフル。グラハムは電光石火、という感じがするので稲妻のようなパターンを入れています。


DSC01826.jpg

DSC01827.jpg
ライフル装備。

関節の黒は設定色だと重く感じたので灰色を加えて明度を上げました。

足や肩、胸などにもスプリッター迷彩を加えています。


DSC01828.jpg
アップ。顔のクリアーパーツ裏は付属のシールです。

アンテナや肩の尖ったパーツはシャープにしています。


クルーズポジション
DSC01841.jpg

DSC01842.jpg
差し替えなしで変形可能です。


DSC01832.jpg
ガシャーン!と変形。

DSC01833.jpg

DSC01834.jpg

DSC01835.jpg

DSC01837.jpg

DSC01839.jpg

DSC01840.jpg

カラーリング
 青:純色シアン+ホワイト (迷彩の白:グレートーン3)
 関節黒:グレートーン1+エクストラダークシーグレー
 白:グレートーン4
 最後につや消しクリアーを吹いています。


以上


DSC01825.jpg
「待ちかねたぞ!少年!!」


ブレイブ 指揮官用試験機でした。


ポリキャップレスで組みやすい構造です。

塗装するとちょっと関節が固くなってしまいますが

劇場版で大活躍する機体なので力を入れて開発してるという印象です。

一般機も欲しくなっちゃうなあ。


次はMGクアンタです。



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

Thoughts on スポンサーサイトGNX-Y903VW ブレイブ 指揮官用試験機 完成

says... No title

Date:2010/11/20 18:48

どうも!!
いきなり完成したんですね
僕もほしいけど金が・・・ない・・・
どうしたらお金を稼げるでしょう(聞くな)
スプリッター迷彩っていいですね
これはZガンダムやアリオスにも似合いそうですね

says... No title

Date:2010/11/20 20:22

おお!完成おめでとうです
んーーーんん!カッコイイですね
切れ味最高なMSって感じで
すばらしいです!!

says... No title

Date:2010/11/20 20:40

こんばんはー
OOシリーズは敵機ですらスタイリッシュですね^^
かめきちさんのデザインも相俟って、
これがまた欲しいリストに入ってしまいそうです・・・!

says... No title

Date:2010/11/20 21:13

スマートなMSが塗装により、
よりスタイリッシュな感じに仕上がってますね!
カミソリのような切れ味がしそうですね。

says... No title

Date:2010/11/20 22:03

皆さん、コメントありがとうございます!

MKG007さん
お金を稼ぐのは難しいですね・・
趣味を一つにすると良いかもしれません。私はプラモ以外にはあまりお金を
使わないようにしてますから。
Zガンダムのスプリッター迷彩作例は素晴らしいものがたくさんありますよ!
アリオスにも似合いそうですねー

GEKIさん
実はフラッグ系のプラモを作るのは初めてだったのですが、作ってみるとすらっとしていて非常にカッコイイです。
まさに劇場版でバッサバッサ敵をなぎ倒していたので切れ味鋭そうなイメージで製作していました!

UFハルさん
今回のブレイブは敵というか、協力関係?的な感じなので純粋な敵ではないですねー
乗っている人の印象からスプリッターやるなら稲妻と決めていました!
非常にカッコイイので是非!

へなさん
元のキットは本当に出来が良くて、手を入れる隙が無かったので最初からスプリッターで行こうと決めていました。
細い分やっぱりシャープなイメージに仕上げたかったので、カミソリのようなというのはうれしいです!


says... No title

Date:2010/11/20 23:34

おおお!!いつの間にやら完成させているとは!!!
さわやかなブルーとホワイトの迷彩が美しいです。
スピード感あるブレイブですね!!

says... No title

Date:2010/11/20 23:42

m0717さん
ありがとうございまーす!
表面処理をすっとばしてますので・・(汗
(ゲート周りは処理しました)
色数が普段よりも少なく、さらにパーツごとに色分けされてたので
塗りやすかったですね~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
