
もう明後日はブレイブ・・マジで追いつかねえ。

かめきちです。


今回はひそかにパチっていたアーバレストです。

DSC01775.jpg

試作品の写真を見た時はどうなのこれは?という感じでしたが、延期を繰り返されただけあって

かなり良いプロポーションになっていると思います。

DSC01777.jpg
今回は取り付けていませんが、背中のラムダドライバ用のパーツも付いています。

もちろん肩の展開も可能です。

DSC01778.jpg
フェイス部分等はとても良いとおもいます。が、肩のパーツは展開するためか、可動範囲はイマイチ。

おまけにかなり組みにくかったですね・・パーツがぽろぽろ取れてしまって・・


DSC01779.jpg
肘の可動範囲は良好。


DSC01780.jpg
ヒザも正座が出来るほどの可動を誇っています。


全体的にとてもいいと思うのですが、ガンプラと比べると組みにくいのと、一部パーツの接合が緩く

ポロっといっちゃいます。

後は肩。ここは無理に展開しなくても良かったかなーと。差し替えでも良かったと思いますねー。

プロポーションは好みなので関節周りを中心に手を入れていこうと思います。



ついでにシナンジュ。

DSC01781.jpg
デカールで特徴的な白いラインですが、やっぱりあった方がいいかなと思ったので、エナメルの白で筆で書いています。

あとは市販の白デカールを買ってきたのでちょこちょこ貼って行こうと思います。


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトアーバレスト その1 

says... No title

Date:2010/11/10 07:37

実はアーバレスト知らないんですが(汗、
バリバリ動くようですし、カッコイイキットですね。

シナさんの手書きのラインすごいですね!
マスキングされてるんですか?

says... No title

Date:2010/11/10 21:26

おお~、M9よりスタイルがぐっとよくなってますね^^
これはパチでもカッコいい気がします!
あ、でもお財布はもう限界が・・・
シナンジュのデカール、まさかの手書きですか・・・!
凄まじいですね^^;

says... No title

Date:2010/11/10 22:20

へなさん
アーバレストはフルメタルパニックという小説作品の主役機です。
ライトノベルではありますが、ミリタリーテイスト満点の作品でとても面白いですよ!
シナンジュの白ラインは面相筆での手書きです(笑
綿棒に薄め液つけてふき取りながらまっすぐなラインになるよう調節しながらやっています。

UFハルさん
実はM9は作ってないんです(汗
ファルケが好きなもので・・
パチ組みでも十分カッコイイですねー アオシマさんの気合が伝わってきます。
値段はちょい高いですが、それだけの価値はあるんではないかと。
白ラインはラインデカールという手も考えましたが、曲面があって難しそうだったので手書きにしてみました。

says... No title

Date:2010/11/11 10:22

ご無沙汰しております^^

やっと落ち着いてきてボチボチ再開しようと思いましたので、
挨拶に来ました^^

以前よりもさらに鈍足になってしまうと思いますが、
最低週一ペースで更新はしていこうと思います。

シナンジュは僕も購入しました^^

ユニコーンとサバーニャを完成させたら取り掛かる予定なので、
参考にさせていただきます^^

says... No title

Date:2010/11/11 23:14

アーバレストかっこいーですねー
レーバテインもそのうちでるんですかねー

シナンジュのライン手書きはすごすぎです!

ブレイブほっすいーんですけど
ほんとに最近のラインナップは嬉しいのですが
牛歩なボクにはきっついです・・・orz

says... No title

Date:2010/11/12 18:43

きょうちぃ∞さん
お久しぶりです!返信遅れて申し訳ないです(汗
ついに復帰ですか!ユニコーンがずっと気になっていたので
楽しみです。期待しております!


oruさん
レーバテイン出て欲しいですねー
金型流用は出来無さそうですが(汗

ラインは・・遠くから見ていただけると助かります(笑

ブレイブは同じおとめ座の男としては外せないので、作ろうと思います。
というか今日買ってきたのでちゃんと作ってやろうと思います!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
