
00ライザーとアルトをイエサブから回収して来ました。1000円割引Get!

かめきちです。


なかなか終わりませんねえ。

レッドはクリアー吹いてつやを出したので、残すは武器類と白いところくらいです。
DSC01766.jpg

かっけー


DSC01767.jpg
グレービングは結局ラッカーでゴールドを塗装した後、エナメルのつや消し黒で対処しました。

案外ふき取るのは神経使いますな。


DSC01771.jpg
足や肩のバーニア部分はスターブライトブラスで。

グレービングはスターブライトゴールドを使用しています。


DSC01774.jpg
シールドは後からエナメルでふき取るのが難しそうだったので、付属のシールをマスキングにして

ゴールド→Exブラックで塗装。シールを剥がせば写真のように綺麗にゴールドのラインが。

また、シールドの赤のみ、下地の暗いレッドをそのまま使用しました。



白はまた来週になっちゃいました・・

来週までに赤い装甲はコンパウドで磨いておこうと思います。









Thoughts on スポンサーサイトHGUC シナンジュ その6 それが大人の特権だ

says... No title

Date:2010/11/07 21:40

グレービングの塗装処理いいですね~。
エナメルの墨入れもした事がないので、
いつかはやってみたい技術ですね。
自分の環境はエナメル塗料・希釈剤の手配が、
まずままならない環境なのでそこからのスタートです(汗

says... No title

Date:2010/11/07 21:44

ゴージャスですねー。
アップにしても粗の見つからないエングレービング、さすがです!!

says... No title

Date:2010/11/07 22:41

へなさん
エナメルはにおいもきついですからね。
今回のようにエナメルをエアブラシで使うのは初めてだったので、どのくらい希釈すればいいのか迷いました(汗
1:1(塗料:薄め液)くらいが良いようです。
エナメルは特に筆ムラが出にくい塗料と言われているので、使ってみるのもおもしろいと思いますよ!

m0717さん
ありがとうございます!
エナメルでのグレービング塗装はふき取るのさえ気をつければ綺麗に出来ると思います。
この方法が一番綺麗に出来そうですねー

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
