
自転車がーー!ぶつけられて(自転車に)フレーム曲がっちゃった・・

かめきちです。


うーむ。そんなこんなで自転車を修理に出していたりして時間が・・

赤は大体終わったけれども、まだクリアー剤を吹かないとなあ・・


現在はこんな感じ。
DSC01760.jpg



この前の下地レッドの上に明るめのレッドを載せてグラデ中です。

半つやのガンダムカラーを使ったのでちょっとフラットぎみの塗面ですが

クリアー吹いて、コンパウドで磨こうと思います。


DSC01761.jpg
グラデしたけど、写真じゃ分かりませんねー


DSC01762.jpg
ウイングはこんな感じです。伸ばした部分もキズなく出来たようでホッとしました。


後は黄色と白、それとグレービングですね。明日できればやってしまおうと思います。


アーバレストも手に入れたのでパチっています。
DSC01763.jpg
シナンジュが終わったら改修していこうと思います。


Thoughts on スポンサーサイトHGUC シナンジュ その5 赤が終わらない

says... No title

Date:2010/11/06 19:02

自転車が曲がるほどの衝撃って(汗
かめきちさんは大丈夫でしたか?!
グラデいいですね~。
自然なんだけど手が入ってるってとこの処理がたまりません。
ダブルアクションのブラシ欲しいな~。

says... No title

Date:2010/11/06 19:51

へなさん
ご心配なく~
私自身は何ともありませんよ。
私が使っているエアブラシはシングルアクションですよ。
何年も使っていますが、特に不便に感じたことが無いので換えようと思わないんですね。
ダブルアクションも興味はあるんですが、コンプレッサーも安いプチコンなので、
あまり意味無いのかな~と思って手が出せずにいます(汗

says... No title

Date:2010/11/07 00:32

着々と出来上がっていくのが楽しみでなりません^^
わ、私もシナンジュ早く作んないと・・・
そしてついにアーバレストですね!
とても楽しみにしていますので、
是非是非頑張って下さい^^

says... No title

Date:2010/11/07 09:34

シナンジュ着実に進んでますね!
グラデーションいい雰囲気です。

僕も箱から出してきて表面処理しなきゃ・・・

says... No title

Date:2010/11/07 18:38

UFハルさん
赤の塗装は難しくて進みが遅いのですが、着々と前に進んでいます!
アーバレストは意外と組むのも難しいので、時間かかりそうです(汗


m0717さん
ありがとうございます!
手がプルプル震えるほどエアブラシを握った甲斐がありました(笑
シナンジュは曲面が多いので表面処理が面倒なんですよね・・

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
