
アーバレストがやっと発売。年内に出てくれてホッとした!

かめきちです。

Webで上がっているシナンジュを見ていたら、赤の表現をどうしようか迷ってしまいます。

自分がやろうかなーと思っていたことは大体やっておられるので。でも色を変えるのもなー

というわけで、ストレートに行きます(笑


今日は休みで時間もあったのですが、午前中まで表面処理をしていたら サフと関節までしか塗れませんでした。

無念。

DSC01756.jpg
関節はメタリック色とダークグレーを混ぜた「ちょっとメタリック」なもので塗装。

電ホビの作例がいいかなーと思っていたので、それに倣ってみました。


DSC01751.jpg

DSC01757.jpg
問題のレッドはグラデ塗装で。今日は腕と足の一部に一段目の赤しか塗れませんでした。

暗いレッドにはマルーン+マゼンダを使用。

写真はちょうどいい赤になってますが、実物はもっと暗い色です。


マゼンダはなかなか良い発色をしてくれているようです。

他の物にも使ってみようかなと思います。






Thoughts on スポンサーサイトHGUC シナンジュ その4 赤に迷う

says... No title

Date:2010/11/03 21:58

ホント、沢山の作例が出てきたので、
逆に迷ってしまいますね。
グラデとゆう事でどんな仕上がりになるか楽しみです。

says... No title

Date:2010/11/03 22:11

へなさん
発売から時間が経ちましたからねー
ピカピカのメタリック塗装や、スーパーイタリアンレッドで塗ったフェラーリのような作品などなど・・
私のは、普通なので・・(笑
とりあえず完成までがんばります!

says... No title

Date:2010/11/03 22:20

シナンジュらしいイイ光沢してますね。
塗装時間かかりそうですが、完成を期待しています。

says... No title

Date:2010/11/03 22:52

イメージ通りの色を作るのは難しいですね(^^;

ヴィヴィッドな赤がシナンジュには良く似合いますねー

塗装がんばってください!

says... No title

Date:2010/11/04 19:26

m0717さん
レッド塗装後にクリアー吹いて水研ぎまでしようかと思っています。
やる気が出ればですが(笑
テカテカになるまでがんばってみようと思います。

oruさん
そうなんですよねー
イメージ通りとはなかなかいかないですね。
シナンジュは暗い赤よりも鮮烈な赤のイメージなので、それを目指してがんばります!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
