
今回はシナンジュも地味な表面処理だけしか出来なかった為、7000HIT超えたことだし

ずっと前から停まってるものでもちょこっと公開してみます。

タイトル通りWA3のキャラです。



とりあえずまずはシナンジュを。

DSC01749.jpg
黒い部分は塗り始めました。当初は金を塗ってエナメル黒で・・と思っていましたが、どうしよう・・

このままマスキングしちゃおうか悩み中です。

DSC01750.jpg
ウイング部分にサフを吹いてパテで伸ばした部分のチェック。キズがあったので瞬着で埋めて処理中です。

11/3あたりは塗れそうなので、そのあたりまでに表面処理は終わらせたいところです。


では、特にWAに興味のない方はここまでということで。



ワイルドアームズ・アドヴァンスド3rdより、主人公のヴァージニア・マックスウェルです・・

DSC01737.jpg

DSC01740.jpg

土日だというのに、更新しないというのもどうかと思ったので引っ張り出してみました。

こちらもかなり前に作ったものです。見ての通り未完に終わっています・・

素材はエポパテ製。首の襟のところはプラ板を使っているようです。

DSC01741.jpg
後。自分で言うのもなんですが、三つ編み、よく形出したなーと。

DSC01745.jpg
前作よりかはまだマシな顔になっていますね。顎が長い気がするけれども(笑

ヴァージニアは髪型が左右非対称な上、非常に複雑な形をしているので、

たぶんここまで作って満足してしまったんでしょう・・

限定版のパッケ絵を目指して作っていたと記憶しています。

ここまで作ったんだから完成させてやりたいのですが、昔の方が技術力高いんじゃね?というほどどうやって

手を付けたらいいのか分からないという(笑

気が向いたらパテをこねたいと思います。



イエサブでフィギュアコンテストがあるようで、アナスタシア出してこようかと思ったのですが、

どうやら本日(10/31)までだったようで。アチャー。

来年あったらだそうかしらん。


Thoughts on スポンサーサイトワイルドアームズ3のアレ

says... No title

Date:2010/10/31 22:34

シナンジュより気になるWA(笑
すごいっす!
ぜひ完成させて下さい。
ちなみにパテどのくらい使うんですか?

says...

Date:2010/10/31 22:47

へなさん
ありがとうございます。
いつかは完成させたいですね~
時間に余裕のある時に進められればと思います。
たしかパテはここまでで一箱は使っているんじゃないかと。

says... No title

Date:2010/11/01 00:25

今回もエポパテによる造形力に
感服いたしました~。

ぜひ完成させて欲しい逸品ですね。

says... No title

Date:2010/11/01 20:13

おおー!ヴァージニア!!
超懐かしいです!
3は個人的に一番好きなWAなので、
これは完成を見て見たい逸品です^^

says... No title

Date:2010/11/01 21:38

ThreeNorthさん
ありがとうございます。
コレをみていると、昔の方が腕がずっとあったような?(笑
出来そうな時に進めてみようと思います。

UFハルさん
髪型がすごいヴァージニアさんです!
私も2と3は甲乙つけがたいですねー
いつか自分の中でWAブームが再来したら再開するかもしれませんので
気長にお待ちを~

says... No title

Date:2010/11/02 21:48

ご無沙汰しておりました

シナンジュの的確な改修が
超イカしてますね!!
ホントに欲しくなってきました・・・

そして手が早い!!

完成楽しみですー

says...

Date:2010/11/02 23:00

oruさん
お久しぶりです~
改修しなくても十分でしたが、皆さんの作品を見ていたら、ムラムラと(笑
表面処理は終わったので明日本格的に塗装しようと思います。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
