
零の軌跡クリアー!面白かった!!続編も出して欲しいなあ。

かめきちです。


なかなか曲者だったシナンジュ・・今週末は塗装無理っぽいなあ・・

DSC01730.jpg





パッと見、あまり素組みとあまり変わりません・・

DSC01731.jpg

バックショットは結構変化が。




DSC01732.jpg
フロントアーマー裏はプラ板で塞ぎました。

DSC01736.jpg
サイドアーマー裏もプラ板で。目立ちそうな先の部分だけ埋めておきました。

DSC01733.jpg
背中のウイングとの接続部と、肩の関節にも肉抜き穴があって目立っていたのでパテで埋めました。

DSC01734.jpg
ウイングはタンクを伸ばしたので、バランスを取るためエポパテで延長。

バックショットは放射状に延びるようなイメージでプロペラントタンクとウイングを伸ばしてみましたが

うまくいったかな・・

さすがにバーニアの可動はやらなくていいかな・・?








Thoughts on スポンサーサイトHGUC シナンジュ その3 伸ばす、塞ぐ

says... No title

Date:2010/10/28 02:14

どうもです
後姿!
ウイングとタンクのバランスがなんか新鮮で
かっこいいですねー

says... No title

Date:2010/10/28 07:35

背面の放射状の拡がりがいいっすねー
そこかしこでシナンジュ見かけて、作りたくて仕方ないですw

says... No title

Date:2010/10/28 21:45

エポパテ整形が苦手なので、
延長したウイングをウヒョ~!と見てます。
メリハリボディですね。

says... No title

Date:2010/10/28 22:27

GEKIさん
どうもー
末広がり狙ってみました(笑
この辺は長い方がシナンジュのイメージに合ってるかなと思いました。

ちょいさん
HGになっても素晴らしいプロポーションですよ。
いろんなシナンジュがある中で埋もれないようにしたいです・・

へなさん
プラ板で延長も考えましたが、やっぱり使いやすいエポパテにしてしまいました。
やっぱりウイングは長い方がいいかなと。

says... No title

Date:2010/10/28 22:37

後ろ姿の迫力がすごいです!!
すごいスピードでぶっ飛びそうですね。

僕もシナンジュ仮組みしましたが、他の方との差別化を図るアイデアがいまいち出てこず停滞中です。
かめきちさんのシナンジュ見ながらもう少し検討しまーす。

says... No title

Date:2010/10/28 22:49

m0717さん
タンクとウイングだけですが、結構ボリュームが出たと思います。
タンクは一個だけの時は伸ばしすぎたかなーと思いましたが、二つ揃うとちょうどいいくらいかなと。
m0717さんのシナンジュも楽しみにしてます!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
