
刹那用フラッグ参考出品!発売してくれー!

かめきちです。



俺はプラモだけじゃない!

というわけではないんですが(笑)

10/23に宇都宮でジャパンカップサイクルロードレース・クリテリウムが開催されました。

せっかく地元で世界的なイベントがあるので、一野次馬としてですが、いってまいりました。

DSC01553.jpg



詳しい事は↓の公式サイトを見てもらうとして・・

公式サイト

要は自転車のレースですね。「アンダルシアの夏」的な。(というかそのものですが)

集まった観衆はなんと3万人(!)。宇都宮の大通りにコレだけ集まったのは初めてなんじゃ・・

今回のクアテリウムというレース方法は決められた短いコースを何周もするというものだそうです。



15:20 パレードが始まる
DSC01556.jpg

DSC01558.jpg

DSC01559.jpg

DSC01561.jpg

DSC01569.jpg

DSC01570.jpg

↓が宇都宮に本拠地を置く、宇都宮ブリッツェンです。
DSC01573.jpg

DSC01574.jpg

DSC01575.jpg
赤と黒に稲妻が入っているナイスなユニフォーム。

DSC01576.jpg

DSC01577.jpg

DSC01579.jpg

DSC01580.jpg

DSC01582.jpg

↓スタート地点に戻ってきた時は、一斉に戻って来やがった!
 壮観な図でありました。
DSC01603.jpg

DSC01604.jpg

DSC01605.jpg

DSC01606.jpg

DSC01607.jpg

DSC01634.jpg



15:40 レーススタート
DSC01639.jpg

↓早すぎて撮れないっちゅうねん(笑)
DSC01644.jpg

DSC01646.jpg

DSC01653.jpg

↓top争い
DSC01656.jpg

DSC01657.jpg

DSC01660.jpg

DSC01662.jpg

DSC01674.jpg

DSC01675.jpg

↓元F1ドライバー・片山右京氏。いろいろあったけどがんばってます。
DSC01687.jpg

DSC01688.jpg

DSC01699.jpg

DSC01700.jpg


16:40 レース終了
DSC01704.jpg

DSC01705.jpg

↓宇都宮ブリッツェンの面々
DSC01707.jpg

DSC01708.jpg

DSC01709.jpg

DSC01711.jpg

と、非常にざっくりした説明で申し訳ありませんが、生粋のファンというわけではないのでご容赦くださいませ。

宇都宮の大通りを休日に封鎖してレースをやる、というのは問題も多かったと思います。

でも、見てる限りでは大きな混乱はなかったようですし大成功だったんではないかなあと。

面白かったし!!

勝利者インタビュー後に宇都宮市長が来年もやる!と明言していたので、是非来年も見に行きたいと思います。



Thoughts on スポンサーサイト2010 ジャパンカップサイクルロードレース・クリテリウムin宇都宮

says... No title

Date:2010/10/26 21:12

地元で大きな大会やイベントがあるといいですね!
ひそかな隠れ趣味(ガンプラもですが)に、
さつきも始めたので宇都宮に宿泊するので、
あの大きな通りでレースがと思うと凄いですね!

says... No title

Date:2010/10/27 22:27

へなさん
地元でのイベントって意外と知らなかったりしますねー
毎年この時期には近くの公園でですが、やっていたそうで・・(汗
おもしろかったので今後はちゃんと見てみようと思います。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
